嫁が勝手に作った俺名義のカードローン

負債の荷物を抱える男性自分はあまりキャッシングやカードローンを利用するのが好きじゃないので避けてきたのですが、自分が知らない間に自分名義で嫁にカードローンを組まれて、借金返済に追われたことがあります。
嫁は昔から買い物が好きで、その時も店員さんに勧められて調子に乗って購入していました。
それが結婚してからも治らず、注意をしてもなかなか改善されませんでした。

結婚をして最初のうちは嫁が家計を持っていたのですが、自分の給料はそんなに高くないのに買い物や外食が半端なく多く、すべてクレジットカードで払っていました。
翌月に請求がきた時には支払えず、電気代やガス代をクレジットカードの支払いにまわして、電気やガスを滞納するというのを繰り返しするので、これでは生活できないと思い、自分が家計を持つようになりました。

最初家計を見た時、ビックリしました。
クレジットカードの返済だけで給料の3分の1はぶっ飛んでいました。
これでは生活がままならないので、クレジットカードを解約させて使わせないようにしたのですが、次に嫁がしてきたのは、名義を俺にしてカードローンを組んできたのです。
今はインターネットで申し込みができるので、自分が知らない間に配偶者なら必要書類も揃えられるのでローンを組めてしまいます。

それがわかったのは、家を購入する時でした。
嫁が作ったクレジットカードの返済も終わらして、真っ白の状態のはずなのに住宅ローンが組めないのです。
なぜ組めないのか理由を聞くと、カードローンの残高があるのでということでした。
最初は誰かと間違えているのではないかと思いましたが、ピンときました。

家に帰って嫁を問い詰めると白状しました。
今は家の購入を諦め、カードローンの返済に毎月追われています。

支出の見直しを実施して毎月安定的に返済

スマートフォンカードローンやキャッシングの返済を滞りなく実施するために必要なことは、現状の収入から返済額を引いた額で生活することです。
ここで注意することは、突発的な出費があった際を考慮した、生活費の振り分けをしておくことです。
例えば急な出費があったときのための「特別費」を生活費の振り分けの中に入れ込んでおくなどです。

生活費の振り分けをした際、特別費・返済費を設けるのが困難な場合は、スマホ料金・光熱費等や保険などの、固定費の見直しを実施するといいと思います。

光熱費・保険の見直し等は手続きが面倒ですが光熱費は一度見直せば、ずっと安価な値段で電気・ガスを使用できますし、保険の見直しによって、保険料が下がるだけでなく保証も手厚くできる場合もあります。
無料相談のサービスなども多くあります。

また、携帯料金についても必要のないアプリ(最近使用していないのに毎月課金されるもの)を解約する・携帯プランの見直しをするなどもお勧めです。
一つ一つは少額ですが、たくさんの改善をすれば大きな節約になり、返済も滞りなく出来ると思います。

計画的にお金を使うようにすることで今までの自分の支出についていい機会になると思います。
ぜひ試してみていただきたいです。私も実際に支出の見直しをし、少しずつ改善していきました。

カードローンを利用する時の金融機関選定

説明する女性何かの理由でカードローンを利用する際、ご自身の利用目的にあった金融機関を選ぶことが重要です。
今回は、実際にカードローンを利用する際にチェックするとよいポイントをお伝えします。

●バンク系orノンバンク系
まず、カードローンは運営する金融機関によってバンク系とノンバンク系に別れます。
バンク系は銀行、労金、信金が運営しているものです。
ノンバンク系は信販や消費者金融など、バンク系以外が運営しているものになります。
おすすめは、バンク系です。
ノンバンク系に比べて金利や借入可能額がノンバンク系に比べて高いことにあります。(総量規制対象外のため)
しかし、ノンバンク系に比べ審査が厳しいとも言われているため、あまり審査に自信の無い方はノンバンク系を利用するのもひとつの選択肢として考えましょう。

●金利は最大金利で比較
カードローンの金利は設定される限度額によって異なります。
設定額が高ければ適応金利は低くなり、逆に設定額が低い場合は金利が高くなります。
カードローンを利用する場合、ほとんどの方が一時的な資金調達目的として使われます。
そのため、設定額は低くなることでしょう。
そのため、必然的に金利は最大金利に近いところで設定されます。
よって、金利は最大金利を中心に比較検討しましょう。

●利便性
利便性には2種類あります。
ひとつめは初回の手続きの容易さです。
カードローンの即日利用は無人契約機若しくはインターネットや電話によるキャッシュイン(指定口座に直接振り込まれるサービス)が主流です。
利用をお急ぎの方はこの辺りもチェックしましょう。

ふたつめは、利用中の利便性で特に返済のしやすさです。
カードローンは約定返済日に約定返済額(毎月決まった金額)を指定口座から引き落としか振り込みを直接するいずれかで返済します。
しかし、金利は比較的高いので返せるのであれば繰り上げ返済をしたいと考えるのが一般的です。
しかし、この繰上返済ができなかったり、手数料がかかる場合などがあるのでこの辺りはチェックしましょう。最近では、ATMから自由に返済できるところが多いので念のため、確認しましょう。

このように、カードローンを利用する際は最低限これらを押さえましょう。

リボ払いは毎月ごとにボディーブロー!

ボクシングのグローブ以前、約12万のパソコンをカードで買ったのですが、支払方法が一括かリボ払いという支払方法しかなくその場は一括精算を選択。
しかし、12万の大きい買い物をしたプレッシャーなのか心にモヤモヤが常にあり、途中からリボ払いに変更しました。
最初の月は月々の支払が楽になったと喜んでいたのですが、月が経つにつれて、そのリボ払いが徐々にボディーブローのように効いてくるのです。

今月はこれだけしか使ってないからまだ余裕だろうと思っていても、その金額プラス、リボ払いの月々の金額をプラスするとなかなかの金額になってしまいます。
月ごとに少しずつ利子が減っていくのがリボ払いの特徴ではありますが、それでも痛手には変わりません。
このリボ払いさえなくなればどれだけ貯金が出来るのかと思うと、病んできます。
結構、ネット通販などで買い物をすると一括かリボ払いかという選択肢しかないサイトが増えているような気がします。
これはカード会社の策略なのでしょうが、非常に困ります。

よぽっど大きな買い物をしない限りは基本は一括精算の方が絶対いいと私は思っています。
リボ払い、カードローンにすると必ず後々に家計を圧迫します。
時々利子無料のキャンペーンをやっているカードローンを見かけるのですがこれはいいと思います。

去年くらいにギターを一本新調したのですが、お店のキャンペーンで無利子のキャンペーンをやってました。
大抵の人は普通の利子のあるカードローンで支払った場合、残りの金額が少なくなってきたら一気に返してしまいたくなると思います。
でも無利子キャンペーンの場合、逆に一気に返すとその月の家計を圧迫するだけです。
月々きちんと予定通り支払えばいいだけなので精神的にはあまり痛手はありませんでした。

しかしローンというのは非常に精神的に人を追い詰めるものです。
私は16歳でローンは経験しましたがそれ以来は基本的には一括で買うように心掛けています。

カードローンで大満足の結婚式を挙げられました!!

結婚式の様子私がキャッシングをするきっかけになったのは自身の結婚式でした。
夫婦合わせて貯金が約100万しかない状況で結婚式を挙げることになったのです。
でも自分のやりたい水準やレベルの結婚式は最低でも200万以上するもの。
どうしても妥協できず、元々メインバンクであったUFJにてバンクイックを利用して100万円借り入れすることになりました。

良かった点は審査が早く通ったことでお金への心配などストレスが少なかったこと、ATMですぐに下ろせてすごく簡単(簡単すぎて不安になるくらい)だったこと、カスタマーサポートセンターの対応がよかった(説明が丁寧でわかりやすかった)ことです。

その後、約2年で返済したのですが、そのあまりの手軽さから主婦になった現在でも生活費が足りなくなるたびに割と気軽に利用してしまっています。
昔よりも借金をしているという意識(罪悪感)を持たずに繰り返してしまうのは、お金が手に入るまでがあまりにあっけなく深く考える間もないそのスピーディーさにあるのかなと思います。
おかげで親や兄弟にも迷惑をかけることなく自己完結できるので少ない金額であればすぐに返せるし誰にも知られることなくやりくりができて大いに助かっています。

でもエスカレートしないように気を付ける日々です。
借りる・返すを少額でやる分にはむしろ生活をスムーズにしてくれる潤滑油的な存在です。
うまく付き合うことができればこんなに便利なものはないと思いますよ。

キャッシングをする際のポイント

どくろマークのパソコンキャッシングは基本的に完済するもの。
つまり収入と支出のバランスが大切です。
キャッシングで借りる額が多すぎると(収入を超える)結局借金まみれになり破産しなければならなくなります。

収入の額と支出の額を照らし合わせてみましょう。
収入は嘘の申告をすると後々まずいことになるので正直に申告する必要があります。
実際自分が嘘の報告をした際、審査に落ちました。

何回も嘘をつくとカード会社同士で提携しているブラックリストに載ってしまいます。
そうするとキャッシング自体ができなくなってしまうので注意が必要です。
銀行やキャッシング会社同士で常に監視していないと、犯罪者あるいは暴力団関係者に目をつけられてトラブルに巻き込まれることがあるので、やや神経質になっているようです。
特に暴力団関係者とトラブルを起こすと会社の信用に大きく響くので会社は必死になっているのですね。

もう一つ重要な点は審査日数です。
同じお金をもらえるのに審査に日数がかかるのは不公平ですよね。
それだったら即日融資してくれる最短のキャッシング会社を選ぶ方が便利です。

そしてキャッシングする際に一番重要なのは借りる人の心です。
目的もないのに借りようとすると大体電話のやりとりで分かってしまうので、ある程度の質疑応答シュミレーションをしておいた方が良いですね。
そして最後に重要なポイントはキャッシング会社の知名度です。

人生はいつお金が必要になるかわからない

赤ちゃん用の靴下付き合っていた彼女に子供ができておろすのにお金が必要だったけど、その当時の自分は他にも借金があってお金の都合ができなくて困ってキャッシングで30万円借りた時の話です。

半同棲していた彼女から連絡があってその日の夜に会う事になりました。
彼女はいつもと様子が違ってなんか変な感じだったので、直感で子供ができたかもしれないと思い自分から聞いてみた所、案の定でした。

生理の遅れから心配になって病院に行って分かったとのこと。
自分は彼女が好きだったので思い切ってプロポーズをしたのですが彼女の答えはNOでした。
彼女はまだやりたいことがあるので子供をおろしたいといい、自分も納得しました。
しょうがないと諦めて子供について、どうするか話し合いしました。

問題はおろす費用でした。
彼女はほとんど貯金がなくて毎月ぎりぎりの生活をしていて、自分もクレジットや車の借金がありお金はありません。
親にも相談できずにいて友達にも訳を説明して聞いてみたのですが貸してくれる人はいませんでした。

困っていた時に携帯を見ていたらプロミスのサイトを発見しました。
他に頼れるところが無いので駄目もとで無人コーナーに行きました。
手続きは意外と簡単で、書類に名前や住所、電話番号それに勤務先を書いただけでした。
後は免許のコピーを機械に通し、待つこと1時間程度で審査の結果がでました。

希望は40万の借り入れだったのですが30万でしたが、お金の都合できずにいて困っていたので正直ホッとしました。
彼女に借りることができた話した所、彼女も喜んでくれました。
彼女に不安にさせていて申し訳ない気持ちでした。
妊娠は彼女にとっても初めての事で心配で不安だったと思います。

その夜は彼女のお腹を触っていました。
翌日には病院に行って子供をおろす事が決まっていたので悲しくて寂しかった。
彼女は生んであげれなくてごめんねと泣いていました。
次の日病院に向かう時は二人ともあまりしゃべれなかったです。

手術はそれほど難しいものではなかったようで、無事に終わったみたいで安心しました。
子供はおろしてしまいましたが、こうしてられるのもプロミスから借りれたおかげです。
人生はいつお金が必要になるかわかりませんから簡単にキャッシングできる事は助かります。

若さ故に20代をボロボロにされた

悩む女性それは、まだ新卒で社会に出たての頃でした。
世の中の右も左もわからない私は、厳しい営業職へと就職。
そこで、ひとりの男性先輩と出会い、毎日必死に働くうちに、励まし合いながら恋人へと進展していきました。

思い返せば、これが悪夢の始まりでした。
その男性はすぐに同棲を求めてきましたが、お互い一人暮らしのため私は安易に了承してしまいました。
同棲開始から間もなくその人は不正行為で退社させられて、その言い訳を聞かされて鵜呑みにしました。

そこから次の仕事を探す様子は無く、すぐに実は借金まみれの、金銭感覚がずれていることを知りました。
しかし、初めの頃は上手に説得され、私はどんどん借金させられていき、カード会社から少しずつ何社にも渡り、ヤミ金と言われるような企業へと進むようになりました。

世の中を知らなかった私も、ようやくおかしいことに気がついて断ると、その日からまさかの暴力が始まりました。
その頃には、もうその人の兄や母の分も支払いを肩代わりされられていました。
生活が苦しく、私は掛け持ちで夜中もコンビニでアルバイトを始めましたが、男性は無職のまま。

私はブラックリストには載らないけれど、もう支払いがギリギリとなっていきました。
暴力にも怯え、寝不足も続き、誰にも相談できずに、毎日泣きながら困り果てました。
それでも真剣に別れを切り出すと、急に優しくなる日もあり、1年後には借金を増やさない約束をしてくれました。

返済完了までは逃げないと、心の中で歯を食い縛りました。
暴力は止まらないまま、それから7年、心も体もボロボロに追い込まれましたが、ようやく完済しました。

束縛からの監視の目を逃れた一瞬に、私はすべてを捨てて逃げ出しました。逃げたところで、しばらく脅しは続きましたが、強く意思表示をし続けて断ち切ることに成功し、現在は平和に生きています。

借金は二度としないという教訓を胸に人生を再出発しました。
ところが、次に出会った方も、過去に自分は借金まみれで手に追えないギャンブラーだったと告げられました。
その人は、今も誘惑に負けそうになります。
そこを手厳しく阻止していくのが私の役目なのかと感じ、結婚しました。

借金は自分に甘い人間に近寄る罠です。

どうしても卒業旅行へ行きたくてキャッシング

沖縄の赤い花あまり裕福ではない家庭に生まれ、高校は必死に勉強して公立に入りました。
私は絵を描く事が好きだったので高校卒業後は東京へ出て、美術の専門学校へ通いたかったのです。
しかし高校3年間バイトして貯金出来たのはたった150万で、それだけでは東京へ引っ越して家を借りて、専門学校の1年分の学費を支払えば無くなります。

仕送りをしてもらう余裕が実家にはないので、専門学校へ通いながら暇を見つけてバイトをして、何とか生活費や学費を稼いでいました。
しかし生活は困難で、毎日お腹が空いて食べる物もあまり買えないので常に栄養失調気味でした。
そんな生活を1年続けて2年に上がった頃、仲良くなった専門学校のクラスメイト達と卒業旅行へ行く話が出てきました。

学校は2年制なのでもうすぐ就職先を決めねばならず、その前に仲の良いグループで旅行へ行こうとなったのです。
行き先は沖縄、2泊3日で飛行機や宿泊費を合わせて8万程かかります。
その頃の私は全く貯金がありませんでしたし、絵を描く道具を買うのがやっとでした。
でもここは行かないと後悔すると思い、断腸の思いでキャッシングすることにしたのです。

バイトをしていて月18万の収入があったからか、8万の借り入れ審査もあっさり通ってしまいました。
バイト先への在籍確認の電話はその時丁度私が勤務中だったので自分で出る事が出来て、周りにも親にも借金はバレずにすみました。

こんなにすぐにお金を借りられるんだと驚きつつも、これで皆と旅行に行けると思うと本当に嬉しかったです。
返済は月に6000円ずつ、最初は完済できるか不安でしたが、金利は低い方なので滞る事なく返済全て終えられました。

専門学校卒業後は無事に正社員として就職できたので、給与も増えた事で後の方の返済は月1万ずつ行った為、1年とちょっとで返し終わりました。
返済が長引けば長引く程利息もかかってしまうので、返せる時にしっかり返そうと思って頑張って働いたのが良かったと思います。

出来れば借金はしない方がいいですが、こうしてお金を借りた事で私にはとても楽しい想い出を作る事が出来ました。
あの時旅行へ行っていなければ、きっと今でもすごく後悔していたと思うのです。
バイトでも収入ちゃんとあるならば借りられるなんて、本当に安心しました。
こういったバイトでもちゃんと審査の通りやすいキャッシングは今では沢山あると思います。
もしも今後何かあった時は、またキャッシングで助けてもらうかもしれません。

実際にキャッシングを利用した経験から

カードを持つ手まず業者の選定として大事なのは、低い年利で借りられる業者を選んだ方がいいのは大前提。
年利が高ければ高いほど多く借金を返済しなければならないです。
今は消費者金融も銀行もどこも大体、年利14.6%(法定金利以内)で設定されている(大口ローンは除く)ので選びようがないところもありますが、逆にわざわざ年利16%と高いところを選ぶ必要もありません。
簡単に貸してくれるからといって安易に飛びつくのは控えた方がいいと思います。
返済期間が長ければ長いほど首をしめられることになります。

あとは、契約のしやすさも一つのポイントではと思います。
今はインターネットが普及しているので、どこも来店不要という歌い文句で紹介しています。
仕事で忙しい身であるにもかかわらず、平日に休みをとって行かなければならないのは、いかにもお金に困っているような気がしてきます。

それに付随して300万円までは収入証明書不要というところも増えてきました。
もし、収入証明書を役所や会社で申請するようでしたら、貴重な時間も取られるし、また他人に知られるおそれもあります。

返済のしやすい業者かどうかもポイントです。
今は、大体コンビニで借入はできますが、返済は銀行引き落としが多いです。
もし、返済もできるようでしたら前倒しで返済も可能ですのでそちらの方が返済する意志も高まります。