キャッシングは何より計画性が大事である

ギャンブルで使うコイン私は金欠のため、ある消費者金融から始めに30万円を融資してもらいました。
理由は遊ぶためのお金の欲しさが始まりでした。
始まりはバイト代もそこそこ入るだろうという予測のものでしたので始めに30万円の中から5万円ほどキャッシングをしました。
飲み代に使い、生活費に使い、買い物にも使いいましたが、初めの1ヶ月はそれでもうまくいきました。
その時点でキャッシングをアテにして、多少使いすぎても問題はないだろうと思ってしまったのが事の発端でした。

次第にキャッシング上限枠の30万円が自分の預金残高であるように錯覚してしまったのです。
そうなってからはもう、火の車でした。
生活費や多少の飲み代程度ならまだしも、私はそのお金を種銭にしてあろうことかギャンブルをしてしてしまったのです。
次第に上限枠の30万円もすっかり使い込みさらには上限枠のアップまでお願いしてしまい、30万だった上限枠も50万、80万とみるみるうちに増えていきました。

もちろん、上限枠一杯使い込んでしまったので、残ったものは80万円の借金と返済しかすることのできないカードのみ。
そこからの生活は毎月の返済に奔走し、時には期日までに返済ができず、鳴り続ける電話に震える日もありました。
なんとか今では全て返済し身辺を整理することができましたが、あのまま続いていたらと考えると恐ろしくてたまりません。

キャッシングによる融資を受ける際に気をつけるべきことは、まず必要以上に借りないこと。
そして何より自分の預金残高と勘違いしないこと。
あくまで借金であるということに注意して利用しないと私のように痛い目を見てしまうと思います。

キャッシングのおかげで得た大切なもの

座っている妊婦さん嫁のお腹に子供ができて8ヶ月くらいが経ったある日の晩、同じ部屋で皆寝ていると嫁が急に起き出しててトイレにかけて行きました。
自分はその慌て方に起きてたので、トイレまで追いかけていきました。
「大丈夫か?」と聞くとトイレの中から嫁が震えた声で「ヤバイ、救急車呼んで。」と言ってきました。
嫁が中からトイレのドアを開けてくれました。
するとトイレの便器や便器の周りに大量の血が垂れていました。流産してしまったのかと自分の中では思ってしまいました。

急いで救急車を呼び来てもらい状況を伝え、妊婦検診を受けている病院の産婦人科に救急で連れていってもらいました。
救急車に載っている時、嫁はずっと泣いていました。
その間にも嫁のズボンは赤く染まっていき、血が止まらない状態でした。
病院に着くと嫁はタンカに乗せられ、自分は待合室で待っていました。
待っている間、なんとか嫁も子供も無事であるようにと祈っていました。

どれくらい時間が経ったのかわかりませんが、看護婦さんが呼びに来てくれ、医師の元へと連れていってくれました。
結果は、嫁も子供も無事で元気に育っているとのことで、それを聞いた時は肩の力が抜けました。
大量の血の理由は、胎盤がなにかの拍子で裂けてしまい、羊水と一緒に流れてきてしまったそうでした。
要安静で出産するまで入院することになりました。

出産するまで2ヶ月ほど入院して、支払い額を見てビックリしました。
なんと2ヶ月で約30万円。
子供が生まれるからと嫁は保険を切り替えようとしていた時期で保険金も下りないので、全額実費でうちには貯金も少ししかなかったので、自分自身この時に初めてキャッシングしました。
すぐにイオン銀行のATM へ行き、キャッシングして治療費の支払いを済ませました。

今は子供も生まれ、嫁も元気なのでよかったのですが、キャッシングのローンはまだ半分くらい残っています。
しかし、お金より大事なものがここにあるのでキャッシングできてよかったと思います。

債権整理を2回その後破産手続しました。

飛んでいくお札25才から35才ぐらいまで、プロミス・武富士を利用してました。
350万ぐらい借りていて、毎月自転車操業でした。

月末に給料が入ると月初めに入金の繰り返しをしてましたが、利息を払ってばかりで元本がなかなか減らず支払いにも疲れてきたので弁護士に相談しました。
するとその当日に相談を受理してもらうことができて「もう支払わなくてもいい」と言われた事で、正直ほっとしました。

この時は債務整理で利息法より多く支払ってましたので、弁護士さんが相手と交渉してくれて、すべての取引をさかのぼって利息の計算をやりなおし。
最終的に弁護士さんに報酬を支払っても20万ぐらい私に返金されました。

その後、40才から自動車の購入・バイクの購入・飲食代などで、信用金庫ローン・モビットでまた400万ぐらい借りてしまいました。
3年ぐらい返済してましたがなかなか減らず、貯金もしたかったので、全国展開している弁護士会社に依頼、債務整理をお願いしました。

ですがその時は、支払いがなくなる事はなく、少し利息を減らしてもらい分割の支払いの話合いをして、5年ぐらいで支払いを終える話でまとまりました。
弁護士には15万ぐらい支払いました。
今思えば、依頼しないほうがよかったかもしれません。

その後一年ぐらい真面目に支払いをしてました。
車も売却・バイクも売却して支払いを進めてきましたが、ついに会社の業績が悪くなり、また体調不良の為退職しました。

一気に収入が止まり生活に困窮、来月の支払いにもいきずまりました。
ネットで県内の法テラスに相談して、弁護士さんに破産手続きになりました。
破産のマイナスは特になく、困る事もありませんでした。
弁護士さんの支払いも、13万ぐらいを分割で支払いました。

破産手続きも半日で指定の日に裁判所に伺い、50~60人が一部屋に集められ、裁判官から借金のお話と何故そうなったのかを数人に質問されて、30分ぐらいで終わりました。

その後は車もバイクも現金で購入して、現在も貯金をして人生を立て直しました。
いくらでもやり直しがききますので、テレビ・ラジオで宣伝してるところより、近くの法テラスでご相談する事をおすすめます。

キャッシングでの自転車操業による苦い思い出

ATM以前引越しをする際に、フリーターのため収入が少なく、貯金が全くなかったので、頭金のためにまとめて30万円(満額)を借り入れたのがきっかけです。
まだ10代でキャッシングの怖さを知らず、のんびり返済していけば問題ないだろうと安易に考えていました。
それでも少しでも早く全額返金できるように、バイトの時間を増やして多めに返済はしていました。

そんな生活が半年くらい続いたある日、事件が起きました。
当時ルームシェアをしていた友達に夜逃げされてしまい、一人で住むには家賃が高すぎるため、再び引越しをせざるを得ない状況になってしまったのです。
最初に借りたお金の返済も終わっていないため当然引越費用はなく、返済済でまた借りることができるようになった金額を再び満額まで借り入れることになりました。

しかしそれだけでは足りず、別のカード会社のカードを作り、新たに10万円借り入れました。
それでも危機感はなく、むしろこの頃にはお金があまりにも簡単に手に入ることに安心感を感じてしまうようになり、借りたお金で遊ぶようになっていきました。

借りられなくなったらとりあえず入金してまた借りればいい、一社の返済ができなければもう一社から借りて返済すれば問題ないと考えるようになっていました。
今思えば完全に狂っていたと思います。

そんなときに、働いていた職場が急に閉店することになり、突然仕事を失いました。
仕事がなくてもまたお金を借りればいいと思いキャッシングをしにいくと、最初に借りた金額から全く減っておらず、どちらのカードも満額のままになっていました。
その場しのぎに、カードの限度額を上げてもらおうと思いカード会社に電話すると、もうこれ以上は返済の支払能力がないと思われますので、上げることはできませんと言われてしまいました。

急に押し付けられた「自分には支払能力がない」「もうキャッシングはできない」という現実に、この時初めて恐怖が湧き上がってきました。
そして自分のしていたことを激しく後悔しました。

目が覚めた私は慌てて次の職場を探し、必死に返済しました。
それまでは返して借りるの自転車操業をしていたので、明細もろくに見てもいなかったのですが、改めて確認すると入金したうちの半分が利息に消えてしまう状況になっていました。
返しても返しても減らない借金と、始めたばかりの慣れない仕事に、精神的に病んでいきました。

それでも返済日はやってくるので、体調がどんなに悪くても、返済日が怖くて仕事を休めない辛い日々が続きました。
この頃には友達にも見ただけでわかるくらい、精神的にやつれた顔になっていたそうです。
それでもいつかは借金がなくなる日が来ることを信じ、必死で働き続けて返済を続けました。
幸い仕事が軌道に乗り、安定した収入を得ることができるようになれたので、長い時間はかかりましたが、なんとか完済することができました。

最初にキャッシングをしてから完済するまでに、約10年もかかってしまいました。
趣味や恋人を作ることも、家族に会うことさえも、自分の借金を考えると恐怖と羞恥心でできませんでした。

20代という大事な時期を、お金のことばかり考えて過ごしてしまい、思い出すと今でも悲しい気持ちになります。
もう二度とあんなに辛くて怖い日々を過ごしたくありません。

嫁が勝手に作った俺名義のカードローン

負債の荷物を抱える男性自分はあまりキャッシングやカードローンを利用するのが好きじゃないので避けてきたのですが、自分が知らない間に自分名義で嫁にカードローンを組まれて、借金返済に追われたことがあります。
嫁は昔から買い物が好きで、その時も店員さんに勧められて調子に乗って購入していました。
それが結婚してからも治らず、注意をしてもなかなか改善されませんでした。

結婚をして最初のうちは嫁が家計を持っていたのですが、自分の給料はそんなに高くないのに買い物や外食が半端なく多く、すべてクレジットカードで払っていました。
翌月に請求がきた時には支払えず、電気代やガス代をクレジットカードの支払いにまわして、電気やガスを滞納するというのを繰り返しするので、これでは生活できないと思い、自分が家計を持つようになりました。

最初家計を見た時、ビックリしました。
クレジットカードの返済だけで給料の3分の1はぶっ飛んでいました。
これでは生活がままならないので、クレジットカードを解約させて使わせないようにしたのですが、次に嫁がしてきたのは、名義を俺にしてカードローンを組んできたのです。
今はインターネットで申し込みができるので、自分が知らない間に配偶者なら必要書類も揃えられるのでローンを組めてしまいます。

それがわかったのは、家を購入する時でした。
嫁が作ったクレジットカードの返済も終わらして、真っ白の状態のはずなのに住宅ローンが組めないのです。
なぜ組めないのか理由を聞くと、カードローンの残高があるのでということでした。
最初は誰かと間違えているのではないかと思いましたが、ピンときました。

家に帰って嫁を問い詰めると白状しました。
今は家の購入を諦め、カードローンの返済に毎月追われています。

支出の見直しを実施して毎月安定的に返済

スマートフォンカードローンやキャッシングの返済を滞りなく実施するために必要なことは、現状の収入から返済額を引いた額で生活することです。
ここで注意することは、突発的な出費があった際を考慮した、生活費の振り分けをしておくことです。
例えば急な出費があったときのための「特別費」を生活費の振り分けの中に入れ込んでおくなどです。

生活費の振り分けをした際、特別費・返済費を設けるのが困難な場合は、スマホ料金・光熱費等や保険などの、固定費の見直しを実施するといいと思います。

光熱費・保険の見直し等は手続きが面倒ですが光熱費は一度見直せば、ずっと安価な値段で電気・ガスを使用できますし、保険の見直しによって、保険料が下がるだけでなく保証も手厚くできる場合もあります。
無料相談のサービスなども多くあります。

また、携帯料金についても必要のないアプリ(最近使用していないのに毎月課金されるもの)を解約する・携帯プランの見直しをするなどもお勧めです。
一つ一つは少額ですが、たくさんの改善をすれば大きな節約になり、返済も滞りなく出来ると思います。

計画的にお金を使うようにすることで今までの自分の支出についていい機会になると思います。
ぜひ試してみていただきたいです。私も実際に支出の見直しをし、少しずつ改善していきました。

カードローンを利用する時の金融機関選定

説明する女性何かの理由でカードローンを利用する際、ご自身の利用目的にあった金融機関を選ぶことが重要です。
今回は、実際にカードローンを利用する際にチェックするとよいポイントをお伝えします。

●バンク系orノンバンク系
まず、カードローンは運営する金融機関によってバンク系とノンバンク系に別れます。
バンク系は銀行、労金、信金が運営しているものです。
ノンバンク系は信販や消費者金融など、バンク系以外が運営しているものになります。
おすすめは、バンク系です。
ノンバンク系に比べて金利や借入可能額がノンバンク系に比べて高いことにあります。(総量規制対象外のため)
しかし、ノンバンク系に比べ審査が厳しいとも言われているため、あまり審査に自信の無い方はノンバンク系を利用するのもひとつの選択肢として考えましょう。

●金利は最大金利で比較
カードローンの金利は設定される限度額によって異なります。
設定額が高ければ適応金利は低くなり、逆に設定額が低い場合は金利が高くなります。
カードローンを利用する場合、ほとんどの方が一時的な資金調達目的として使われます。
そのため、設定額は低くなることでしょう。
そのため、必然的に金利は最大金利に近いところで設定されます。
よって、金利は最大金利を中心に比較検討しましょう。

●利便性
利便性には2種類あります。
ひとつめは初回の手続きの容易さです。
カードローンの即日利用は無人契約機若しくはインターネットや電話によるキャッシュイン(指定口座に直接振り込まれるサービス)が主流です。
利用をお急ぎの方はこの辺りもチェックしましょう。

ふたつめは、利用中の利便性で特に返済のしやすさです。
カードローンは約定返済日に約定返済額(毎月決まった金額)を指定口座から引き落としか振り込みを直接するいずれかで返済します。
しかし、金利は比較的高いので返せるのであれば繰り上げ返済をしたいと考えるのが一般的です。
しかし、この繰上返済ができなかったり、手数料がかかる場合などがあるのでこの辺りはチェックしましょう。最近では、ATMから自由に返済できるところが多いので念のため、確認しましょう。

このように、カードローンを利用する際は最低限これらを押さえましょう。

リボ払いは毎月ごとにボディーブロー!

ボクシングのグローブ以前、約12万のパソコンをカードで買ったのですが、支払方法が一括かリボ払いという支払方法しかなくその場は一括精算を選択。
しかし、12万の大きい買い物をしたプレッシャーなのか心にモヤモヤが常にあり、途中からリボ払いに変更しました。
最初の月は月々の支払が楽になったと喜んでいたのですが、月が経つにつれて、そのリボ払いが徐々にボディーブローのように効いてくるのです。

今月はこれだけしか使ってないからまだ余裕だろうと思っていても、その金額プラス、リボ払いの月々の金額をプラスするとなかなかの金額になってしまいます。
月ごとに少しずつ利子が減っていくのがリボ払いの特徴ではありますが、それでも痛手には変わりません。
このリボ払いさえなくなればどれだけ貯金が出来るのかと思うと、病んできます。
結構、ネット通販などで買い物をすると一括かリボ払いかという選択肢しかないサイトが増えているような気がします。
これはカード会社の策略なのでしょうが、非常に困ります。

よぽっど大きな買い物をしない限りは基本は一括精算の方が絶対いいと私は思っています。
リボ払い、カードローンにすると必ず後々に家計を圧迫します。
時々利子無料のキャンペーンをやっているカードローンを見かけるのですがこれはいいと思います。

去年くらいにギターを一本新調したのですが、お店のキャンペーンで無利子のキャンペーンをやってました。
大抵の人は普通の利子のあるカードローンで支払った場合、残りの金額が少なくなってきたら一気に返してしまいたくなると思います。
でも無利子キャンペーンの場合、逆に一気に返すとその月の家計を圧迫するだけです。
月々きちんと予定通り支払えばいいだけなので精神的にはあまり痛手はありませんでした。

しかしローンというのは非常に精神的に人を追い詰めるものです。
私は16歳でローンは経験しましたがそれ以来は基本的には一括で買うように心掛けています。

カードローンで大満足の結婚式を挙げられました!!

結婚式の様子私がキャッシングをするきっかけになったのは自身の結婚式でした。
夫婦合わせて貯金が約100万しかない状況で結婚式を挙げることになったのです。
でも自分のやりたい水準やレベルの結婚式は最低でも200万以上するもの。
どうしても妥協できず、元々メインバンクであったUFJにてバンクイックを利用して100万円借り入れすることになりました。

良かった点は審査が早く通ったことでお金への心配などストレスが少なかったこと、ATMですぐに下ろせてすごく簡単(簡単すぎて不安になるくらい)だったこと、カスタマーサポートセンターの対応がよかった(説明が丁寧でわかりやすかった)ことです。

その後、約2年で返済したのですが、そのあまりの手軽さから主婦になった現在でも生活費が足りなくなるたびに割と気軽に利用してしまっています。
昔よりも借金をしているという意識(罪悪感)を持たずに繰り返してしまうのは、お金が手に入るまでがあまりにあっけなく深く考える間もないそのスピーディーさにあるのかなと思います。
おかげで親や兄弟にも迷惑をかけることなく自己完結できるので少ない金額であればすぐに返せるし誰にも知られることなくやりくりができて大いに助かっています。

でもエスカレートしないように気を付ける日々です。
借りる・返すを少額でやる分にはむしろ生活をスムーズにしてくれる潤滑油的な存在です。
うまく付き合うことができればこんなに便利なものはないと思いますよ。

キャッシングをする際のポイント

どくろマークのパソコンキャッシングは基本的に完済するもの。
つまり収入と支出のバランスが大切です。
キャッシングで借りる額が多すぎると(収入を超える)結局借金まみれになり破産しなければならなくなります。

収入の額と支出の額を照らし合わせてみましょう。
収入は嘘の申告をすると後々まずいことになるので正直に申告する必要があります。
実際自分が嘘の報告をした際、審査に落ちました。

何回も嘘をつくとカード会社同士で提携しているブラックリストに載ってしまいます。
そうするとキャッシング自体ができなくなってしまうので注意が必要です。
銀行やキャッシング会社同士で常に監視していないと、犯罪者あるいは暴力団関係者に目をつけられてトラブルに巻き込まれることがあるので、やや神経質になっているようです。
特に暴力団関係者とトラブルを起こすと会社の信用に大きく響くので会社は必死になっているのですね。

もう一つ重要な点は審査日数です。
同じお金をもらえるのに審査に日数がかかるのは不公平ですよね。
それだったら即日融資してくれる最短のキャッシング会社を選ぶ方が便利です。

そしてキャッシングする際に一番重要なのは借りる人の心です。
目的もないのに借りようとすると大体電話のやりとりで分かってしまうので、ある程度の質疑応答シュミレーションをしておいた方が良いですね。
そして最後に重要なポイントはキャッシング会社の知名度です。